治療から予防の時代へ

すぎうら歯科では、歯の健康診断やブラッシング指導など、患者さんの健康なお口つくりをサポートしています。
虫歯や歯周病になってから治療をするよりも、予防で定期的に歯科医院に通院するほうが、治療期間や費用もかかりません。
何よりも、一生ご自身の歯で食事を楽しむためには、予防で通院することが何よりも大切です。
皆様のお口の健康を守る為に、すぎうら歯科では最新技術を取り入れた予防処置を行っております。お気軽にご相談下さい。

PMTC

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)とは、歯科衛生士が専門の機材を使用し、しっかりと歯をお掃除することをいいます。
毎日の歯磨きだけでは、しっかりと磨いているつもりでも必ず磨き残しが出てしまいます。
ブラッシングだけでは歯垢の60%程度しか取れないとの検証データがあります。
PMTCは、歯みがきでは取れない煙草のヤニや歯垢、汚れを除去すると共に、フッ素により歯の表面がツルツルになります。
定期的にPMTCを受けるだけで虫歯や歯周病の発生が98%も抑えられると言われております。健康的で見た目もキレイな歯を維持するために是非一度お試し下さい。

ブラッシング指導

虫歯や歯周病を予防するためには、歯科医院での定期検診と毎日の正しいブラッシングが大切です。
残念ながらほとんどの方が正しいブラッシングが出来ていません
すぎうら歯科では、患者さん1人1人の歯並びや歯の状態に合わせたブラッシング指導を行っております。すぎうら歯科で正しいブラッシング方法を覚えましょう。